すべてのお店には感動のエピソードがある。

No comments

昨夜、新潟県長岡市にある『*カフェ+花 ヴェール』さんの1周年記念パーティーにお邪魔させて頂きました*
お店の中にはこの一年間でお店に関わったたくさんの人たちがお祝いに駆け付けていました。

店主さんのお友達でしょうか。フラダンスを踊ってくれる人が居たり、キーボードで生演奏をしてくれる人が居たり。
終始賑やかに時間が過ぎていました。

僕は一時期、知り合いの店主さんにお店を始めようと思った”きっかけ”は何ですか?」と聞いて回っていた事があります。
そうすると「え〜、オレの店なんてきっかけは大したこと無いよ」とか言いながら、お店を開くまでに起きた紆余曲折のエピソードを話してくれました。

【すべてのお店にはエピソードがあって、たくさんのドラマがあって今がある】

すんなりと真っ直ぐ成功をしたのであれば、そこに特別なドラマは無いのかもしれません。人は何かを始めようとすると必ず反対の声があったり、自分の気付かなかったところを指摘されたりします。それでも諦めずに前に進んでいくことで、ひとつの目標・夢が実現していきます。
 
地域にあるすべてのお店には感動のエピソードがあります。
そう考えると、身の回りのお店にもまた一段と愛着がわいてきます。

「お店を始めようと思った”きっかけ”は何ですか?」
知り合いの方に聞いてみて下さい。ちょっとおもしろい話が聞けるかもしれません♪

今日も感謝*

*カフェ+花 ヴェール
〒940-0896 新潟県長岡市福島町537−5
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB/6622...

Facebook Comments Box