複数の収入源を持つ_動き始めた時の反応

No comments

『複数の収入源を持つ=マルチワーク』というのはメディアでも取り上げられている様で、僕はあんまりテレビを観ないのでよくわからないのですが、やはりこれから注目されてくるみたいですね。そんな「複数の収入源を造りたい」と発信し始めたら、早速反応が出てきました!

まずは厳しい指摘から。

・ひとつの職業をまともに出来ないヤツが複数も出来る訳が無い。仕事を舐めるな。
・お金を得る為にはプロとしてのクオリティが必要。そこに至るまでには何年も修行や経験が必要だから無理。
・リスク回避の為にマルチワークをするって言う様な人に仕事を頼みたくない。

…はい。まさにおっしゃる通りです。ごめんなさい。
正直、いますぐ論破出来る自信ありません。ていうか、論破する必要も無いので論破しません。

がしかし!自分の中には何か期待感というか、これらの指摘にも答えていける様な変な自信があります。
その為にも、もう少し勉強と実体験として腑に落とし込んでいこうと思っています。
そうです。最初から答えを求めなくても良いのです。自分の中にある疑問も疑問のまま受け容れて、それでも自分のやりたいことをやっていけば良いのだと思います。

そして、良い方向に実際に動き始めたこともありました。

・フリーライターとして執筆(レポート)の依頼を頼まれた!

自分の文章が上手いかどうかはわかりませんが、いまの自分に出来る仕事としてご依頼をしてくれる方が現れました。そして早速仕事に取り掛かったところ、原稿は特に問題無くOK!お金をもらって文章を書くと言うことで、勉強することもたくさんありましたが、その勉強がめちゃくちゃ楽しかったです!

人から依頼を受けるということは自分の中に眠っている才能を見つけ出すということでもあると思います。
それは自分では気付かなかったけれど、人にはわかるものだったりしますよね。

複数の収入源。なんだかいろんな可能性を秘めていそうです…!!
これからも気付いたこと、シェアしていきます◎

Facebook Comments Box