これからの働き方

人工知能や最先端工学技術により、2030年までに仕事自体が半減していくといわれています。

時代は副業ではなく復業。マルチワークの時代と言われている中、自分でも実践をしてみようと動き出してから3ヶ月が経ちました。

日本最大級の花火大会「長岡花火」。
全国各地から毎年大勢のお客さんが来ており、近年では2日間で合計100万人の人が訪れる大花火大会です。

最近いろんな人から、これからの時代のこととかこれからの働き方についての相談を受けるのですが、改めて考えてみるともう年齢って関係ないんだなぁって思います。

これからの働き方ということで、これまでも提案させていただきました。

朝6時に起きて自家用車にて長岡を出発。翌朝2時に長岡に到着という20時間の弾丸江戸ツアーを敢行してきました。
 

『複数の収入源を持つ=マルチワーク』というのはメディアでも取り上げられている様で、僕はあんまりテレビを観ないのでよくわからないのですが、やはりこれから注目されてくるみたいですね。

誰もが「せっかく仕事をするなら人の役に立つ仕事をしたい!自分の好きなことを仕事にしたい!」と一度は思うはず。なのに、現実は「何言ってるんだ!?仕事は我慢をするものだ。

今日は朝から自営である時計修理業の事務作業を行った後、*ながおか市民協働ネットワークセンター に行ってきました。