日々のこと

【何気ない日常の一コマの中に】

どうしようもなく愛しい瞬間があったり。

シルバーウィークにベトナムの旅に行って来てから、様々なことがあっという間に巻き起こって通り過ぎていっています。

最近、なんだか心が忙しい。
ちなみに忙しいというのは文字のごとく「心が亡くなる状態」で、そういう時に自分の場合は何をするかというと「思考停止」をしようとする。

このブログのタイトルに「本日は吉日、毎日が吉日」とありますが、決して毎日が最高にHAPPYという意味ではありません。

文章を作ることは音楽を作ることと似ている。

「なんとなく頭の中にある言葉を連ねた文章=ただ自分の思うままに奏でていたら出来た曲」

みたいな感じ。

日常生活を送る中で、みなさんいろんな体の悩みを持っていると思います。
別に大きな声で言わないだけで、肩凝りがあるとか偏頭痛があるとか水虫があるとか…。

「最近どう?」って聞かれたら「普通の29歳を謳歌しています」と答えています(笑)

今日は仲間が開催している「*イメージング講座」という心理学の定期勉強会がありました。

「夏だ!そうだ!秘密基地をつくろう!」マインドフル子育て広場・にじの森で秘密基地づくりに挑戦!【長岡市】

流れるままに生まれて、流れるままに生きる。

葉が川の流れに漂うがごとく。

たんぽぽの綿毛が風に舞うがごとく。