日々のこと

人間は常に取捨選択をしていて、本屋に行って何気なく取った本でも、実は何千・何万という本の中から必然的にそれを選んでいる。

選挙に出るって、やっぱり大きなことでした。

昨夜、新潟県長岡市にある『*カフェ+花 ヴェール』さんの1周年記念パーティーにお邪魔させて頂きました*

今日はお世話になっている方々と一緒に温泉へ。
裸になって話をしていると何気ない話題からディープな話題まで。「裸の付き合い」ってまさにこういう事だと思います。

大きな田んぼに大きな機械。少人数でたくさんの田んぼを管理する時代になってきたからこそ

今後はブログをたくさん書いていこうと思いたってから、まずやったのが「ブログの書き方」を調べる事。
…はい。基本まじめです(笑)

調べると出てくる出てくる!

長岡造形大学はオープンな大学で、地域の住民や県外から来た人たちが特に断りなく敷地内に入る事の出来るちょっと変わった大学です。

ゴールデンウィークに新潟県津南町にある「美人林」に行こうと思い立ち、嫁と2人でドライブをしていました。

あれをやったら良いんじゃないかとか、これをやったら良いんじゃないかとか。
いろんなことを思い浮かべて外に向かってみる。

「言ってる事はわかるけど、もっと現実的に、目の前に起こっている課題をどう解決するかの話じゃないと実感が湧かない」
今日、友人に言われた一言です。